〜月例句会会場〜

俳句飄遊

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 1月句会「選句」

<<   作成日時 : 2017/01/10 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  1月句会「選句」

6句選、そのうち1句が特選
特選句に短評を付してメールで返信のこと
1月17日(火)午後5時締め切り

1 栄枯盛衰冬陽織り込む海鼠壁
2 山茶花の余念なく散る無縁墓
3 肩章に金獅子眠る寒夜かな
4 偉さうなことは言はない煮凝りは
5 焼藷を二つに割ってプロポーズ
6 歩道橋三寒四温と駆け上がる
7 木食に枯れ木が笑い出す日和
8 日向ぼこうっかり尾が出る教え合う
9 生も死も紫煙の中の初景色
10 地を暴くアイスランドの初明り
11 内側のドアノブ日向ぼこりかな
12 獅子吼して厄を払はん大旦
13 捨てられしグラスの中の冬の蝶
14 眦を決し面打ち凍み豆腐
15 凍蝶を捕獲してゐるしろい夜
16 遥かなる春の渚に靴の跡
17 元日といふそれぞれの微光かな
18 喜寿の後流るるうちに去年今年
19 初日さす富士の山嶺空を切る
20 コーヒーはいつもより濃く冬うらら
21 遠浅に翼をたたむ冬銀河
22 全身に神話をまとふ大海鼠
23 調律の終へて寒月昇りけり
24 風花と歩むや鳥の貌をして
25 その時を待つ寒卵仄紅き
26 永日や樟の葉陰のゆれやまず
27 寒月や耳の欠けたる音のして
28 金星へ抜ける道ありどんどの火
29 一寒燈へ点滴を押しながら 
30 元日や家に空気の響きあり
31 手の甲の静脈尖り冬ざるる
32 初雀厨に聞くや晴れの朝
33 寒木のこだわりのなき姿かな
34 夕暮の影絵の中の枯木かな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 2月の蝶 寒の水飲めば剥がるる影法師    ちか子
俳句スクエア月例句会会場
1月句会「選句」 俳句飄遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる