〜月例句会会場〜

俳句飄遊

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 8月句会「選句」

<<   作成日時 : 2017/08/03 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

  8月句会「選句」

6句選、そのうち1句が特選
特選句に短評を付してメールで返信のこと
8月10日(金)午後5時締め切り

1 草いきれクルスに軋む釘の音
2 大団扇あおいで風のおもおもし
3 すれ違ふ少女メロンの香りせり
4 空蝉や胎内仏をもてあます
5 素描画の直線鋭くて凉し
6 もどり来て指に停まれる赤蜻蛉
7 私とは私の記憶かき氷
8 水澄むや空のしじまを深めつつ
9 晩年の父の日記や梅雨に入る
10 梅雨寒し母の遺影の畳の間
11 村の子の腰まで浸かる夕焼かな
12 大鯉の横切つてゆく星月夜
13 八月のパレットに緋の凝固かな
14 新涼の山が放ちし翼かな
15 薄雲の単帯して月の山
16 星月夜補堕落山に漕ぎだせり
17 夕花野どこまで行っても端が無い
18 明星の微笑み返す蓮の花
19 劉暁波墓を残さず夏終る
20 赤蜻蛉虚空のなかを覗きこむ
21 水平のやや盛り上がる海月かな
22 傾く日に力をためて蓮の花
23 木刀の汗にじませてゐる殺気
24 収穫の家族で囲む西瓜切る
25 金色の汗絞り出す薔薇の嘘
26 ひまわりやあいさつ出来て元気な子
27 梅雨明くるヘリコプターの爆音澄み
28 変声期の少年撃たむ夏の雲

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 5月の蝶ぞろぞろと星食ひにくる牛蛙(龍子)
俳句スクエア月例句会会場
8月句会「選句」 俳句飄遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる