〜月例句会会場〜

俳句飄遊

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 5月句会「選句」

<<   作成日時 : 2017/05/03 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  5月句会「選句」

6句選、そのうち1句が特選
特選句に短評を付してメールで返信のこと
5月10日(水)午後5時締め切り

1 ほつほつと元気をもらう芽吹きかな
2 生涯を縄目のマスクメロンかな
3 春深し手放し難き野草図鑑
4 稲妻を避けながら行く認知症
5 ダリア植うかつて人妻たりし土
6 石段を昇りて一つ花菫
7 ぶっきらぼうに父の霊佇つ春の夢
8 風光る派手な帽子の映画スター
9 咲き初めて花より花のしだるるを
10 そよかぜに波と散りゆく桜かな
11 プリズムに夢の分光五月来る
12 春疾風源義の頸攫ふまで
13 木登をしてみて今日に五月かな
14 流木に絡みて青きクレマティス
15 山藤の枝垂れ加減も甲斐路かな
16 すみれ摘む空の芯まで眩むとき
17 メーデーやお茶漬けさらさら父ちぢむ
18 椿落つレコンキスタの赤き土
19 春愁や無言を包む小糠雨
20 鳴り止まぬ隣家の目覚まし昭和の日
21 うららかや枕木枕木汽笛汽笛
22 悲嘆の方が不安よりまし花吹雪
23 銀河系宇宙脈打つ落花かな
24 禅寺の角を曲つて揚羽来る
25 陸果つるまで菜の花の叫びかな
26 見えぬもの見えてくるなり鑑真忌
27 讃美歌の終わり涙の四月かな
28 レモン棚を透かして碧き空五月
29 春の陽の彩りに生る睫毛かな
30 みちのくや花の下にて眼を擦る
31 階段の三段おきに夏きざす
32 ぞろぞろと星食ひにくる牛蛙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 5月の蝶ぞろぞろと星食ひにくる牛蛙(龍子)
俳句スクエア月例句会会場
5月句会「選句」 俳句飄遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる