〜月例句会会場〜

俳句飄遊

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2月句会「選句」

<<   作成日時 : 2017/01/31 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

  2月句会「選句」

6句選、そのうち1句が特選
特選句に短評を付してメールで返信のこと
2月7日(火)午後5時締め切り

1 寒禽の餌に赤い実の行方かな
2 立春は中期国債ファンドから
3 枝打ちの山深々と暮れにけり
4 欄間より日の差し渡る幸木かな
5 春の風邪正木ゆう子を読みてをり
6 建國の記念日今日に薪を割る
7 海からの朝の光や寒の入り
8 しののめや納豆をかき回したる
9 寒茜炙り出されし寓意かな
10 波高き棄教の浜の水仙花
11 金管の背負ふ死の影虎落笛
12 寒落暉呑みて蛇行の筑後川
13 寒明に点りつづける豊洲市場
14 花弁にも揺れる光や日脚伸ぶ
15 理髪店から出た貌の末黒葦
16 春めきて置いては開く旅の本
17 冬の月捕らへむとする蜘蛛がゐて
18 稼ぐ足ままならぬ足梅白し
19 寒の水飲めば剥がるる影法師
20 待春や底ひを解かす街灯り
21 保護主義の亀裂の及ぶ鏡餅
22 狛犬の阿の口を出る寒夕焼
23 寒暁を乗せて悍馬の疾駆かな
24 春風や六年消えぬ潮湿り
25 初明り大地はめぐる観覧車
26 心象風景の中いつもある枯蓮
27 九頭竜の背びれ逆立て冬日影
28 離別には諸説ありけり鬼やらひ
29 白菜を剥けば剥くほど日の名残
30 セロ弾きがセロ刺し殺す近松忌
31 首垂れればわが真中より冬の川
32 とりあえず混浴になる神の旅
33 コンビニでおにぎり選ぶ春近し
34 冬川やただぼんやりとした不安


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 2月の蝶 寒の水飲めば剥がるる影法師    ちか子
俳句スクエア月例句会会場
2月句会「選句」 俳句飄遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる